改善案を実施に移す作業のほうが大変だ・金田の経験によれば、この改善案を実施に移す作業のほうがはるかに大変だ。「なだめ、すかし、おどかし」という言葉があるが、 この普及・伝道活動を根気よくできる「説得屋」の頑張りで、変化 への活動は初めて軌道に乗る。(p51) 「トヨタ式最強の経営」柴田昌治、金田秀治、日本経済新聞社(2001/06) ¥1,470(評価:★★★★★) 購入する ●継続的な改善を行っていくには、「言い出し屋」「ヒラメキエンジニア」 「説得屋」といった分担を持った人材が必要なようです。その一つが欠け ても、改善活動は停滞してしまう可能性があるのです。 参考になったと思う方はクリックをお願いします。 ↓ ------------------------------------------------------ 殿堂入り無料メルマガ「1分間書評!【一日一冊:人生の智恵】」 メルマガ登録|ホームページ |